FC2ブログ
2014.09.04(Thu):日々徒然
すっかりご無沙汰をしています。
いつものことですが、気がつけば9月… 吹く風が涼しくなりました。
工房での日々は相変わらずゆるやか。
利用者さんたちの来所は、ひと頃に比べると減ってきています。
皆さんの生活や気持ちが、少しずつ変化していく様子が見られます。


さて、最近の出来事から…


わげすたぁ~ずの日1

8月27日のきずな工房は「わげすたぁ~ずの日」。
現在、町外でみなし仮設住宅にお住まいのMさんが来所。
グラニーバッグ作りを楽しまれました。


わげすたぁ~ずの日2

2時間くらいで完成! 「かわいい~♪」と大変喜んでいました。
また、一緒にハンドメイドを楽しみましょうね♪

「お世話になったレスキューストックヤードさんにお礼を言いたい」と話していたMさん。震災のあった年のクリスマスにプレゼントをもらったことがとても嬉しかったそうです。みなし仮設住宅居住者への支援に力を入れていたレスキューストックヤードさん。
この日工房でRSYのゴウちゃんと会うことができ、Mさんはやっと思いを伝えることが出来ました。そんな二人のやり取りを見て、思わず胸が熱くなったスタッフでした。


わげすたぁ~ずの日は、9月から開催日時が増えました!
毎週水曜日10~12時です。ぜひ来てくださいね♪



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/383-12619f43