FC2ブログ
2014.09.12(Fri):取材など
取材1

9月9日のきずな工房。
午前中いや前日からそわそわした雰囲気の利用者さんとスタッフ…
緊張がピークになったところに現われたのは東北放送のラジオカー!


取材2

この日、ロジャー大葉のラジオな気分の取材があり、六華亭遊花さんが来所。
工房の活動のご紹介をしていただきました。
これは本番前の打ち合わせ風景。こちらも逆取材しちゃいました!
遊花さんはラジオのとおり気さくな方で、お話しているうちに緊張が少しずつ解けてきて和やかな雰囲気に。

15時40分からオンエア開始。
毎度のことながら、取材のときはおかあさんたちが大人しくなっちゃって(笑)
今回は木工房のMさんが大活躍! 楽しい雰囲気が伝わったことと思います。


取材3

取材後には、快くサインや写真撮影に応えていただきました。
「よかった!間に合った!」と駆け付けてきた利用者さんも。
用事で収録に参加できませんでしたが、一緒に写真が撮れてにっこりでした♪


取材4

裁縫箱にサインを書いてもらったのは4人(スタッフ含む)。
書き辛かったようで… 遊花さん、すみませんでした!皆、大喜びでしたよ♪

ラジオ取材はおかげさまで大反響でした。
利用者さんたちはあちらこちらで「聞いたよ!」と声を掛けられたり、メールや電話をもらったり。さすが人気番組ですね!

遊花さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。また工房に遊びに来てくださいね。



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/391-83ed7731