FC2ブログ
2014.10.08(Wed):日々徒然
10月7日1

台風一過の昨日10月7日。爽やかな青空が広がりました。
こちらは君ヶ岡公園。七ヶ浜の桜の名所です。
駐車場の一角にある吉田浜郵便局に来た時にパチリ!
手作り品の納品や工房だよりの郵送時によく利用しています。
震災前は吉田花渕漁港の目の前にあった郵便局でしたが、現在は仮設店舗でがんばっています。


さて、この日のきずな工房はというと…



10月7日2

久しぶりに利用者さんたちで賑やかでした。
皆さん、それぞれ今後のことが決まったようで忙しい毎日を送っています。
以前のようにまとまった人数が集まることがなくなりました。


10月7日3

現在製作のメインは、名古屋の洋菓子フィレンツェさんのエコバッグ。
この日の手タレはTS子さん。
「手タレはダメよ。顔タレならいいけど~」と笑います。
TS子さんは作業が早くてきれい。工房の必殺仕事人なんですよ!


10月7日4

昨日は5人のおかあさんたちが来所。
バァーーーーーッとお仕事をこなし、嵐のように帰っていきました(笑)
あっという間に手作り品の在庫も増えてびっくり。スタッフの作業が追い付かないくらいの勢いでした。

今は依頼品製作で忙しいけれど、落ち着いたらつるし飾り作りを楽しみたいですね♪皆さん、お疲れさまでした!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/403-e0e991b0