FC2ブログ
2014.10.18(Sat):日々徒然
すっかりご無沙汰をしています。
ありがたいことに依頼品の製作が続いており、
工房の利用者さん、スタッフ共々慌ただしい毎日を過ごしています。

あまり写真を撮っていないですが、
今日は最近の様子とイベントの告知をさせてくださいね♪

ではまず、10月17日の出来事から…

10月17日1

工房のお隣にある中央公民館は現在建て増し工事中。
「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」
ここ数日聞こえてくるのは、工事現場のおじさまたちの掛け声。
「仲、いいごたなぁ~」とミシンを掛けながらつぶやくT子さん。
何やら管を引っ張っているようで… テンポの良さが絶妙ですっ(笑)


さて、木工房はというと…

10月17日2

職人Mさんがやすり掛け。依頼品のポストカード立てを製作中です。


10月17日3

「焼き上がったよ!」とスタッフきくち。
焼印を押して裁縫の部に持ってきました。木の香りが広がります。
あとは布貼りをして、パッケージ用紙を差し込みラッピングします。


10月17日4

「七ヶ浜のものを記念品に」ということで、この他におにぎり袋もと要望がありました。
おかあさんたちが「がんばらなくちゃ!」と一生懸命ミシンを踏んでいます。

ありがたいことに夏から依頼品が続いています。
無理をしないようにと言いながらも、フル回転の製作状態です。
「やることがあるといいんだよ~」と利用者さんたち。
この山を乗り越えたら、お疲れさん会しましょうね!





ここでお知らせです。明日開催のイベントにきずな工房も出店します。
手芸・木工品など、利用者さんたちの手作り品を販売いたします。
詳細は下記のとおりです。

第17回ふれあい広場あさひ園まつり

と き/平成26年10月19日(日)
      【開会セレモニー】9時45分
      【開場】10時 【終了】13時
ところ/屋内運動場(旧すぱーく七ヶ浜)


模擬店や抽選会など、お楽しみ盛りだくさんです。
皆さんのご来場をお待ちしております!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/407-b40b6b36