FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.10.24(Fri):日々徒然
10月22日1

10月22日のきずな工房。
ミシンに並ぶおかあさんたち。…の中に可愛らしい乙女の姿?


10月22日2

9月下旬から町社協に実習生が来ています。
白百合女子大の渡邊紗子さんです。
この日は依頼品製作の助っ人にやって来てくれました。


10月22日3

工房の手作り品に付けるカエルちゃんのロゴマーク。
コンピュータミシンで刺繍をしています。
このマークがおかあさんたちの製作に追い付かない状態だったので、紗子ちゃんにお願いしました。
若い世代なので呑み込みが早くすぐにマスター。
「やっぱり若い人は違うねえ~」」とおかあさんたちが唸ってましたよ!(笑)


10月22日4

お茶の時間には利用者さんたちと楽しくおしゃべり。
「あら、ワタナベさんなの。私もワタナベよ」
「私もワタナベだよ。よろしくね~」
「菖蒲田はワタナベ多いからな。あと誰かいたっけ?」
何やら苗字で盛り上がってましたよぉ~♪


10月22日5

おかげさまでロゴマークがたくさん仕上がりました。
利用者さんたちもいっぱいおしゃべりできて楽しかったようですよ♪
紗子ちゃん、ありがとうございました!

毎年実習生の受け入れをしますが、毎回一生懸命な姿に心が動かされます。
間もなく実習期間も終わります。
最後の日までいろいろ学び、吸収して欲しいです。




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/410-cdd95c52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。