FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.11.07(Fri):日々徒然
10月28日1

10月30日のきずな工房。
この日は久しぶりにTY子さん、Sさん、T子さんが来所。
ブラザー工業さんの講座に参加できなかった3人のために、
利用者さんたちがソーイングポーチ作りの先生になってくれました。


10月28日2

大きな依頼の製作も同時進行でしたが…(汗)
皆さん、少しお疲れ気味だったようで、いい息抜きの時間になったようです。


10月30日1

「クリスマスの布ってある?」とTY子さん。
型紙を取出し、何やらカワイイものをさくさくっと縫い始めました。


10月30日2

その様子に周りの利用者さんたちの目がキラキラッ☆
「私にも教えて」とTS子さん。「おらも、おらも」とY子さんも参加。
今日は少しのんびりしますかねぇ~(笑)


10月30日3

依頼品がだいぶ出来上がってきました。あともうひと踏ん張り!


10月30日4

型にはまったものを作るのが苦手なTY子さん。
お忙しいこともあり、依頼品の製作からは離れています。
「お役に立てなくてごめんね~」と言いますが、とんでもないです。
役場のつるし飾りや季節の小物作りなどを私たちに教えてくれて、とても助かっています。

TY子さんがやって来ると工房が活気づきます。
手作りすることが大好きで、とても楽しまれていて…
工房の本来の在り方を思い出させてくれる大切な存在なんです。




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/412-e9068826
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。