FC2ブログ
2014.11.06(Thu):イベント
10月23日1

10月23日のきずな工房。
この日はブラザー工業株式会社さんのご支援でミシン講座を開催しました。
今年で3回目になります。利用者さんたちがとても楽しみにしている講座です。
残念ながら用事が重なって参加出来ない人が多く、5名の参加でした。


10月23日2

今回作ったのはソーイングポーチ。
コンパクトでバッグで持ち歩けるタイプ。しかも、とってもカワイイ!
利用者さんたちはドキドキわくわく♪ 乙女心をくすぐられてましたよ(笑)


10月23日3

「どれがいいかな~」って頭を悩ます布選び。でも、楽しい!
これはTS子さんのチョイス。
隣では「やっぱり真ん中の布を変えてみようかな」とN子さん。
選べるって嬉しいですね♪


10月23日4

布選びの次はいよいよミシン掛けに入ります。



【More...】

10月23日5

パーツを縫い合わせていきます。
少し小さ目ですが、可愛い作品のためならなんのその!です(笑)


10月23日6

おかあさんたちが悪戦苦闘している間、工房の片隅では…
ミシンの神さまが黙々とメンテナンス作業。
また、コンピュータミシンの刺繍について、いろいろご指導いただきました。


10月23日8

だいぶ形になってきましたよ♪


10月23日7

おかあさんたちの作業もラストスパート!
午後から駆けつけて来たHさんも、先生にサポートしてもらってサクサクと仕上げていきました。


10月23日9

完成品がこちら! とってもきれいな仕上がりに皆さん大満足でした。


10月23日10

今回来所していただいたブラザー工業の皆さん。
左から 岡部顕子さん、山本明美さん、大島美香さん、平山重吉さんです。
山本さんはこの日が記念すべき講師デビューだったそうです。

継続してご支援いただき感謝しています。
すっかり顔なじみになったので、利用者スタッフ共々お会いするのが楽しみです。
平山さんには工房に住み着いてもらおうかと、皆で囁いているくらい(笑)
その後、ミシンは絶好調ですので、神さまご安心ください♪

ブラザー工業の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/415-c3717dc4