FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.12.26(Fri):わが町七ヶ浜
しばらく更新が滞っていた工房ブログ。
少しずつたまっていた記事を綴っていきますね。

まずはじめに、最近の七ヶ浜町の様子をご紹介します。

七中新校舎

11月半ばに七ヶ浜中学校の新校舎が完成しました。
子どもたちは仮設校舎からお引越しをし、ピカピカの新しい校舎で学んでいます。
一部2階の校舎の中央には大きな中庭。
ガラス張りの廊下にコミュニティスペースが数か所あります。
震災後から3年余り、待ちに待った新校舎です。
広々とした雰囲気の中、楽しい学生生活を送ってほしいです。


ひかペ

12月に入ってから、町内の団地で毎年恒例の光のページェントを開催。
年末までイルミネーションが点灯され、明るい雰囲気に…。
あたたかな灯りに気持ちが穏やかになりますね♪


それから、それから…


雪の七ヶ浜1

最後に工房周辺。12月初めに降った雪の日の様子です。


雪の七ヶ浜2

雪の七ヶ浜3

これから冬本番。さらに寒さが厳しくなってきます。
工房の建物は、プレハブで仮設住宅と同じ作りです。
朝、スタッフが来所するたび、建物の冷え切った状態に驚かされます。
仮設住宅に暮らす皆さんは、どれだけ大変な思いをしているのかと…。

インフルエンザも流行ってきているようです。
あたたかくして風邪をひかないように、この冬を乗り切りましょうね。




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/429-95ae60ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。