FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.12.26(Fri):日々徒然
きずなハウス1

12月に入ってから、木工房に現れる一人のわげすたぁーず。
町民ボランティアの松浦結くんが木工作業に来ていました。
12月14日にオープンした七の市商店街のきずなハウスの家具作りに大忙しでした。利用者さんもスタッフも何やら楽しそうでしたよ♪


きずなハウス2

きずなハウス3

きずなハウスの中を覗きにいくと、ひょうたん倶楽部の皆さんがお手伝いに来ていました! 頼れるおとうさんたちです♪



きずなハウス4

オープン後、昼休みに利用者さんと一緒にお邪魔してきました。
駄菓子の数の多さにまずびっくり! 100種類以上あるそうです!
「きなこ棒が昔のと違うよー!」
「あんず棒はないの? さくら大根は?」
あまりの懐かしさに興奮してしまいましたーっ(笑)


きずなハウス5

きずな工房の手作り品を置いてもらっています。
他にボラセングッズなど、七ヶ浜町のパンフレットもありました。
壁には町の様々な情報が貼り出され、観光案内所のような場所になっています。


きずなハウス6

看板息子のごうちゃん。きずなハウスは、レスキューストックヤードさんのお店です。きずな館のとき同様、コーヒーなどお茶を飲んでまったり出来るんですよ♪商店街でのお買い物のあとに、中央公民館の講座帰りに一服いかがでしょう?
皆さん、ぜひお出かけくださいね。


きずなハウス7

きずなハウス
【営  業】 10:00~18:00
【定休日】 毎週水曜、年末年始(12月29日~1月4日)
【連絡先】 090-9020-5887





Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/432-6e4052cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。