FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2015.02.06(Fri):日々徒然
桃作り1

昨年末から工房で作っていた桃のつるし飾り。
仙台かえりびなの会の皆さんのお手伝いをしていました。
翌月中旬に仙台で開催の国連世界防災会議
仙台かえりびなの会さんは、会場に飾る桃のつるし飾りを作る活動をしています。今までの支援に感謝の気持ちを込めて手作りしているんですよ。


桃作り2

工房でもこんな感じで作り方をしていました。
とっても可愛いので大きいのを作ったり、小さいのを作ったり♪
依頼品の製作の合間を縫って、おしゃべりしながら。
「あっつやったり、こっつやったりで楽しいな」
「手で縫うから皆とお話できていいね」と皆さん楽しそうでしたよ。


桃つるし

製作の合間につなげて吊るしてみました。
華やかなつるし飾りになりましたよ。スタンドは木工房のMさんの力作です。


ももちゃん

1月末には大きなカゴが2つ分になりました。山盛りです!
数がたまったので、仙台かえりびなの会の皆さんにお届けしてきました。
利用者さんたちを連れての珍道中でした(笑)
その様子はまた追ってご報告しますね♪



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/442-01b4f473
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。