FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2015.02.06(Fri):日々徒然
2月4日1

2月4日のきずな工房IN仙台。
七ヶ浜を飛び出して、仙台福祉プラザに行ってきました。
スタッフのデジカメが故障のため、写メの写真で失礼します…(泣)


2月4日2

仙台かえりびなの会の皆さんに桃をお届けしてきました。
工房で作った150個をお渡ししてきました。


2月4日3

訪問した日は、かえりびな作りの真っ最中。
桃作りにご協力いただいた方向けの講座で、会の皆さんは大忙しでした! 
桃のつるし方のお手伝いも出来ればと思っていましたが…
思いがけず製作風景を見ることが出来て、利用者さんたちは興味津々!うれしそう!


かえりびな

これが「かえりびな」です。十二単が豪華ですね♪
神奈川県箱根町の茂村ひとみさんに指導を受けて手作りをしています。
茂村さんは震災後から手作りをとおして被災地支援を行い、材料集めもキット作りもお一人で準備されています。会の皆さんも先生に負担をかけないようにと、いろいろ思案されているようです。


桃1

これは、国連防災世界会議の参加者にお配りする桃です。
メッセージを添えて、一つひとつをラッピングしていました。


桃2

皆さんが協力して手作りしたたくさんの桃です。
感謝の気持ちがいっぱい詰まっています。

きずな工房で作った桃もこの中に加わります。
工房にご支援いただいた布や糸を使って手作りしました。
全国の皆さんから頂戴したものが、利用者さんたちの手で形になり、国連世界防災会議の参加者に手渡されます。
気持ちが伝わるといいなぁ~って、しみじみ思います。


2月4日4

工房の皆で届けてきました。
仙台かえりびなの会の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
支援のお礼を形にする機会をいただけたことに感謝いたします。

そして、かえりびなのキットをありがとうございます。
早速、皆で作り方をしています。出来上がったら、写真を送りますね!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/443-2b00552a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。