FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2015.02.27(Fri):支援者の皆さま
2月6日

2月6日のきずな工房。
工房を訪れたのは、NPO法人 さくら並木ネットワークの吉武信幸さん (写真右)。立て看板制作をご依頼いただいていました。この日、無事納品です。

さくら並木ネットワークさんは、被災地に桜を植樹する活動を行っています。
東日本大震災をいつまでも忘れないように…
大津波からかけがえのない命を守るために…
次の世代に語り継いでいくために…
そんな思いを込めて、津波が到達した場所に桜の木を植えています。

七ヶ浜では、きずな公園諏訪神社で植樹を行いました。
その際、レスキューストックヤードさんをとおして依頼のあった立て看板。
植樹の参加者が名前を書き、桜のそばに立てかけました。
そのご縁で、今回直接ご依頼を頂きました。

今回制作したものは、多賀城東小学校石巻市北上町十三浜の植樹の際に使われ、参加する子どもたちの名前が刻まれます。

桜の木が冬眠期間中が植樹に適した季節だそうです。
これからが一年で一番お忙しいとのこと。
思いがけずいろいろお話が出来て楽しかったです。

ご依頼ありがとうございました!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/451-410d0b36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。