FC2ブログ
2012.04.16(Mon):イベント
4月13日のきずな工房。
午後から工房初のミニコンサートが開かれました。

あやとちひろの神隠し1

演奏してくれたのはAとちひろの神隠し
Aちゃん依田ちひろさんのお二人によるユニットです。

オカリナ担当のAちゃんは、名古屋から来てくれたレスキューストックヤードの元スタッフ。
オープンの時から今まで工房を支えてくれました。

ギター担当のちひろちゃんは、長野から何度も七ヶ浜に来てくれているボランティアさんです。
同じくオープンから工房のお手伝いに来てくれています。

この二人は昨年8月に七ヶ浜で出会い、音楽好きということで意気投合。
9月にボランティアセンターで初セッションをし大好評でした。
今回は各仮設住宅集会所とボラセンを回り、きずな工房でも演奏をしてくれることになりました。


あやとちひろの神隠し2

「時代」「仰げば尊し」「蛍の光」「カントリーロード」など…
懐かしの曲に気付けば皆で口ずさんでいました。

曲の合間にAちゃんから七ヶ浜での思い出話もあり、
それぞれが今までの出来事を思い浮かべ、和やかな時間が過ぎていきました。


あやちゃんとちひろちゃん

新しい一歩を踏み出すAちゃん。
夢に向かってがんばっているちひろちゃん。

それぞれ自分の可能性を信じて進んでいってほしいです。
そして、また七ヶ浜に来てくれると嬉しいな♪
「工房で音楽を教えてほしかったなぁ~」なんてつぶやく利用者さんもいましたよ。

Aちゃん、ちひろちゃん。素敵な演奏をありがとうございました!


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/60-ae0fddfd