FC2ブログ
2012.05.19(Sat):日々徒然
5月18日1

先週5月18日のきずな工房。
雨の日が続いた七ヶ浜ですが、おかあさんたちは元気いっぱい!
世間話に花が咲き、工房内に笑い声が響き渡ります。

「みんなで言いたいことばり(ばかり)言っておかしいねぇ~」
「同じ地区で顔はわかってたけど、ここに来て初めて喋ったんだよ」
こんな風に皆さん、とっても楽しそうです♪


5月18日2

動いているのは口ばかりではありません。
手もちゃんと動かしていますよ♪

ただ今、名古屋からの依頼品作りの真っ最中。
「ここの縫い代はこう折った方がいいと思うんだけど…」
「脇はロックミシン掛けた方が早いんでない?」などなど。
制作をしながら、ああだこうだと意見が飛び交います。
この中から様々なアイディアが生まれることもあるので楽しいです。


5月18日3

ミシンコーナーにずらりとおかあさんたちがずらり!
ミシン掛けの音にも個性が出るようですよ。
カタカタから、ダダダッ!という音まで…(笑)


5月18日4

ブラザー工業さんからミシンを頂いたとき、
「私、足踏みしか使ったことないから…」と言っていたHさん。
「やってみようかな~」と始めたのがつい最近のこと。
少しずつ操作に慣れてきたようで、
この日も楽しそうにミシンを動かしていましたよ。

利用者の皆さんは依頼品も作りながら、自分の好きなものも作られています。
素敵な作品が出来上がったら、またブログでご紹介しますね♪



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/78-065dd340