--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.05.26(Sat):イベント
カルトナージュ1

5月25日のきずな工房。
この日の午後は、地元・七ヶ浜にお住まいのハンドメイド作家さんが来所。
来月に裁縫の部で手作り講座を開催するので打ち合わせをしました。

今回作るのがこれです!!!
  ↓    ↓    ↓

カルトナージュ2

カルトナージュで作るリボントレー。
作品のサンプルをお持ちいただきました。とっても素敵ですね♪

ところで、『カルトナージュ』って…???

厚紙(フランス語でカルトン)で組み立てた箱などに、
布や紙を貼り付けて作るフランスの伝統工芸だそうです。

今回は初めての人も簡単に出来るように「リボントレー」を作ります♪


カルトナージュ3

講師は、Craft salon OLIVE (クラフトサロン オリーブ) のKさん。吉田浜にお住まいです。
グラスアートとカルトナージュの作家さんです。
自宅教室で教室を開いている他に、
町中央公民館や多賀城ジャスコの手芸コーナーでも教えています。
※素敵な作品が満載のブログはこちら⇒

打ち合わせ中に他の作品も見せてもらいました。
バインダーとペンケースがカルトナージュで華麗に変身!
普段使いの小物が布を貼ることによって、ぐっとお洒落になりますね♪

皆さんもいっしょに手作りしませんか?
講座の詳細は下記のとおりです。




♪ ♪ ♪ 第二回手作り講座 ♪ ♪ ♪

カルトナージュで作るリボントレー


■日 時/平成24年6月20日(水)10:00~12:00

■場 所/七ヶ浜町きずな工房(生涯学習センター内、武道館となり)

■募集人数/先着10名   ■参加費/無料

■対 象/大規模半壊以上の被災を受けた方

【申し込み・問い合わせ先】
 七ヶ浜町きずな工房 080-5737-0868 (月~金曜 10:00~15:00)


皆さんのご参加をお待ちしています!
 

 
Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/79-1d018382
