FC2ブログ
2012.06.06(Wed):イベント
東北ろっけんパーク

6月4日のきずな工房にお客さまが…

東北復興交流ツインステーション「仙台なびっく」×「東北ろっけんパーク」の、
企画・広報担当の佐藤大樹さん齋藤由布子さんです。
この二つの施設は、被災した市町村の観光や産業の復興を支援すべく立ち上がりました。

今回お話を頂いたのは、『東北復興ものづくり展』への参加です。
これは、東北ろっけんパークで5月25日から開催中のイベント。
被災した市町村の手作り品をご紹介し、販売するという内容です。

まずは宮城県からスタートするそうで、
七ヶ浜町からは、七の市商店街ときずな工房が出ることになりました!

きずな工房では、工房のご案内と手作り品のご紹介のみの参加です。
場所は仙台市中心部・クリスロード商店街!
大勢の皆さんに見ていただけるのがとても楽しみです♪


トートバッグ

展示のためにお持ち頂いたのは、トートバッグに…


ふくろうストラップ

ミニふくろうのストラップ。しじみの根付、巾着袋。そして、貝のお雛さま。

七ヶ浜町の紹介は6月8日(金)から2週間。
利用者さんたちが心を込めて作った品々をご覧になっていただきたいです。
お近くにいらしたときは、ぜひお立ち寄りくださいね♪

詳細はこちらから⇒ 『東北復興ものづくり展』



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/82-2456579d