FC2ブログ
2012.06.08(Fri):イベント
明日6月9日(土)、10日(日)の防災イベントに、きずな工房の手作り品が販売されます。
名古屋で開催のにっぽんどまんなか 安心安全防災フェアに、
洋菓子店フィレンツェさんとコラボでの出展です。


巾着袋

フィレンツェさんの美味しい焼き菓子に、
七ヶ浜のおかあさんたちが作った巾着袋を付けての販売です。

きずな工房がお世話になっている大槌復興刺し子プロジェクトさんもこのイベントに出展されます。
工房のこともブログでご紹介をいただきました。
※記事はこちら⇒ 大槌復興刺し子プロジェクト ブログ

大槌復興刺し子プロジェクトさんは、きずな工房の大先輩。
手作りをとおして、大槌の皆さんの自立支援をされています。


大槌刺し子

ふきんやコースター、Tシャツなど…
大槌町の鳥・カモメをモチーフに「刺し子」を製作しています。

スタッフの小杉綾さんは、今年1月に七ヶ浜でボランティア活動をされました。
また、工房を立ち上げて間もない頃から、
WEBやタグについてなどなど…ご相談にのっていただいています。
本当にいろいろありがとうございます♪

大槌刺し子と七ヶ浜きずな工房の手作り品が、同じイベントでお披露目されるなんて感激です!

名古屋の皆さん、今週の土日は防災フェアへ。
大槌のカモメちゃんと七ヶ浜のカエルちゃんに会いに来てくださいね♪



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/87-8d3f5f72