--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.06.09(Sat):イベント
ろっけんぱーく1

昨日6月8日の出張・きずな工房IN仙台!?
クリスロードにある東北ろっけんパークにお邪魔してきました。


ろっけんパーク2

海産物や漬物、スイーツから珍味まで…
中に入ると両側に東北の美味しいものがずらり!
試食をしながら、売り子さんとのお喋りも楽しかったです。
(写真撮影は許可をいただきました)


ろっけんパーク3

奥に進むと復興支援グッズのコーナーがありました。
8日から七ヶ浜町の展示が始まる予定でしたが、
諸事情により開始が少し遅くなるそうです。残念でした!


ろっけんパーク4

せっかくなので、他の市町村の展示をご紹介しましょう♪

【More...】

ギャラリーには、仙台、石巻、気仙沼のグッズが並んでいました。

ろっけんパーク5

ひと際目をひいたのが、気仙沼・鹿折復幸マルシェのグッズ!
浮玉を再利用したプランターと貯金箱です。
カエルちゃんみたいで可愛いですね♪


ろっけんパーク6

同じく気仙沼のグッズ。エコバッグですかね?
色違いの黒のバッグを購入された女性がいましたよ♪
お買い上げの場面に立ち会えるのは嬉しいことです。


ろっけんパーク8

こちらは石巻のウェットスーツの素材を使った小物。
ポップなデザインがお洒落ですね♪


ろっけんパーク7

他にTシャツやエプロン、手ぬぐい、食品も展示されていました。
皆さん、いろいろな試みをされているんですね。
新聞やテレビなどで見聞きはしていますが、
なかなか実物を見ることが出来ないのでとても参考になりました。


ろっけんパーク9

間もなく七ヶ浜町の展示が始まると思います。
工房の手作り品は展示のみ。残念ながら在庫が無いので販売はなしです。
他に七の市商店街さん(夢麺さんのTシャツ)、神薙町内会さんも出展しますのでお楽しみに♪

Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/88-26bf7888
